【香港コスメ】仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるの?ショップへの行き方も紹介!

仁光堂のカメリアシードオイル 香港コスメ

こんにちは、マルモです!

香港って世界中の物が集まって何でも売っているんですけど、香港ブランドってそんなに多くはないんです。

ですが、そんな数少ない香港ブランドにはとても品質が良く使いやすいものが多いです。

今回はその中の一つ、仁光堂のカメリアシードオイルを紹介します!

1.イチ推し!仁光堂のカメリアシードオイルって?

高い品質を誇るコスメの一つで、100%オーガニックの椿油(カメリア=椿)です。

代表商品のピュアカメリアシードオイルは、髪はもちろんのこと、首や顔など全身に使うことができます。使い心地もサラっとしていて、ベタベタしません。

USDA」というアメリカの厳しいオーガニック認証を受けているだけではなく、EUのオーガニック認証の「ユーロリーフ」や日本の「JASマーク」も取得しています!

主なラインナップ!

実際に仁光堂に行ってスタッフさんから製品説明を受けてきたので簡単に商品を紹介しちゃいます!

  • ピュアカメリアシードオイル

一番の人気商品!お値段は50mlで106香港ドル(日本円で約1,500円)、100mlで176香港ドル(日本円で約2,500円)。

  • CAMELLIA OIL BODY REVITALIZER(山茶花亮體嫩膚油)

アトピーの方など皮膚がより乾燥しやすい方におすすめ!こちらは236香港ドル(日本円で約3,300円)。

  • CAMELLIA SEED LAVENDER OIL

カメリアシードオイル(椿油)とラベンダーオイルの配合です。ミニのサンプルをいただいたので使ってみました。とても良い香りです。

  • CAMELLIA SEED AND HONEY LIP REPAIR

冬の唇の乾燥対策におすすめ!今冬なので毎晩これを塗って寝ています。翌朝まで潤いが続くので気に入ってます。98香港ドル(日本円で約1,370円)。

他にも製品がありますので、公式サイトで確認してみてくださいね!

2.仁光堂の所在地と行き方

仁光堂のカメリアシードオイル
↑香港のビルの一角とだけ聞くと、怪しさ満点だと思うんですけど、ごく普通のオフィス&テナントが入ったビルでした!

街の主要なドラッグストア(ボンジュールやSasa)を見て回っても置いていませんでした。

どうやら「このビルの中にある会社のような本店に行くしかない!」と思い、行ってみましたので詳しく見ていきましょう!

仁光堂の行き方

仁光堂のカメリアシードオイル
外観から!ビル名は「コーズウェイベイセンター」です。
仁光堂のカメリアシードオイル
ネオンキラキラお粥屋の隣ですね!
 
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?
ビルの入口に、地下に繋がる階段と5段上がる階段がありますので5段上がりましょう。 
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?
続いて、更に上に上がる階段と、5段下る階段がありますのでそのまま真っ直ぐ5段下る方に進んでください。 
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?するとエレベーターがあります。ここはエレベーターの前のカウンターに守衛さんも二人いて、かなりしっかりしたキレイなビルだと感じました。
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか? ⑹エレベーター横に、テナント一覧があるので念の為見てみます。19階、仁光堂ありました。
 
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?
エレベーター出て右、廊下奥に会社兼店舗があります。
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?
ロックかかってるので、この矢印部分のベルのボタンを押して開けてもらいます。私が行ったときのスタッフはお姉さんが一人でした。
 

仁光堂の店内を紹介!

仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?
店内こんな感じです!お姉さんが色々説明してくれます。ピュアカメリアシードオイルの100mlを2本買うと、50mlを一本プレゼントってことだったので(時期によるかも!)、お土産に便利と思い購入。

USDA認証付きの4製品
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか?

  • ピュアカメリアシードオイル(大)
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか? 
仁光堂のカメリアシードオイルはどこで買えるのか? 
  • ピュアカメリアシードオイル(小)
  • ラベンダーオイル配合タイプ
  • body revitalizer(乾燥肌用)

お会計はカードも使えましたよ!とても話しやすいお姉さんで、お買い物しやすかったです。

facebookによると、仁光堂営業時間は月曜日から土曜日の10:30〜19:30です。

【お土産におすすめ】香港の刺繍スリッパ&靴屋と言えば”先達商店”!可愛すぎて履けない!

2019.02.17

3.おわりに

スーパーやドラッグストアで香港ならではのお土産を探していても、ほぼ輸入品じゃん!て思った方いるはずです。

そんな中、わざわざビルの一角を訪ね、このピュアカメリアシードオイルをゲットした時はテンション上がりました。

「ついにメイドイン香港手に入れたー!!」ってw

使い心地も最高で良かったです!ぜひお試しあれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)